【メルマガ】Vol.58 <お知らせ>1月18日開催【第32回勉強会】パソコンが苦手な個人事業主のための 「ホームページ活用法」

☆□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━☆
Vol.58(2016.01.07発行)
経営者のためのお悩み相談センターのコンシェルジュ・上久保瑠美子が
他社の成功・失敗事例、経験したこと、学んだことなどをご紹介します。
☆□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━☆

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

みなさまはどんなお正月を過ごされましたか?
私は友人家族と伊豆高原に旅行に行って来ました!
春並みのポカポカ陽気の中、BBQと海を堪能し、
夜は温泉、卓球、翌日はみかん狩りと、最高に楽しい休日を満喫しました!

さぁー、次はお仕事も楽しみたいと思います!

さて、今年最初の「経営初心者のための勉強会」は…
1月18日開催【第32回勉強会】
パソコンが苦手な個人事業主のための 「ホームページ活用法」
です!

このテーマにした理由は
昨年、経営者のためのお悩み相談センターへの
相談内容ダントツトップが
「弊社のホームページにアドバイスをください。」だったからです。

たしかに、ホームページを開設している事業主は多いですが
実際に活用できているという方は少ないようです。

実は私も起業当時、ホームページの作成にとても悩みました。
自分の棚卸からはじめて、試行錯誤しながら何度も何度も修正しました。

そうしているうちにわかったことがあります。
それは・・・

「事業主が伝えたいこと」と「お客さんが知りたいこと」は
違うということです。

事業主の多くは、お客さんに「伝えたい!」想いが強いあまりに
逆に伝わりにくいホームページになってしまい、
結果、お客さんを逃がしているのです。

とはいえ、いくら一人で悩んでも、
「お客さんが知りたいこと」は自分ではわかりません。
だから、私には第三者のアドバイスが必要でした。

今も完璧とは言えませんが、
起業当初に比べて、ホームページからの問合せは5倍になりました!

しばらくホームページを放っている方、
ホームページの効果を感じられない方、
年末年始に事業を見直し、今年の決意を新たにされた方
年の初めにホームページを見直してみませんか。
■1月18日開催【第32回勉強会】
パソコンが苦手な個人事業主のための 「ホームページ活用法」

—★ 勉強会・セミナー ★————————————–

■創業起業者経営塾を開催します!
経営者のためのお悩み相談センターのアドバイザーの
あさがお経営研究所所長:塩田龍海氏が主催します。
http://www.kigyosien-tokyo.com/study.html

たった90分1000円で経営に必要な基礎知識を学べますので
開業を考えている方、会社設立を考えている方にオススメです!

 

PAGE TOP