【メルマガ】Vol.59 <お知らせ>2月12日開催【第33回勉強会】人気講師が教える 主催者、受講者を惹きつける 「セミナーの作り方」

☆□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━☆
Vol.59(2016.01.27発行)
経営者のためのお悩み相談センターのコンシェルジュ・上久保瑠美子が
他社の成功・失敗事例、経験したこと、学んだことなどをご紹介します。
☆□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━☆

先週の大寒波凄かったですね!
皆様、被害はありませんでしたか?

私は静岡、青森で講演だったので、
新幹線の影響を受けました。
が、基本的に雪国育ちなのでへっちゃらでした!

ちなみに、明日は広島、
来週以降は東京、横浜、名古屋、福岡、長野、埼玉と
講演が続いております。
なんともうれしい限りです!

こうして全国各地から講演依頼を頂けるようになったのは
プレゼンテーション講師・伊藤誠一郎氏のアドバイスがあったからです。

伊藤氏は私が主催していた「講師のための講師による講師の勉強会」で
講師としての基本を懇切丁寧に指導して下さいました。

お蔭様で今では紹介やリピートで
講師依頼を頂けるようになりました。

さて、次回の「経営初心者のための勉強会」は
そのプレゼンテーション講師・伊藤誠一郎氏をお招きして
「人気講師が教える 主催者、受講者を惹きつける 「セミナーの作り方」」
を開催します。

伊藤氏は普段、プレゼンテーションを主に指導されていますが
今回は特別にご自身の講師経験談を踏まえて
・信頼獲得セミナー開催に必要な心構えと事前準備
・信頼を勝ち取るセミナー講師の自己紹介
・参加者の満足度を上げるコンテンツ作成法
・「信頼獲得講師」になるためのプレゼンテーション力
など、講師としては必須のスキルを教えて頂きます。

尚、本勉強会では質疑応答の時間をメインにしておりますので
伊藤氏から直接個別アドバイスをもらうこともできます。

伊藤氏の個別指導は通常3万円ですから、
3000円で受講できるのは
なんともお得な勉強会です!

「講師になりたい」「講師としてのスキルをあげたい」
という方は是非、この機会にご参加くださいませ☆

もちろん、私も参加します☆

———————————————-

■第33回 経営初心者のための勉強会
好評につき第2弾!
人気講師が教える
主催者、受講者を惹きつける 「セミナーの作り方」

・日程 2016年2月12日(金)
・時間 18:30-20:00 (受付18:20〜)
・場所 わらしべ特許商標事務所
東京都新宿区新宿6-29-7 ウィステリアウッズ302号室
・交通
地下鉄「東新宿」駅 徒歩3分 / 地下鉄「新宿三丁目」駅 徒歩10分
西武線「西武新宿」駅 徒歩11分 / 各線「新宿駅」 徒歩15分
・参加費 3000円
※懇親会費 2000円(自由参加) 20:00-21:00
・定員 10名 ※少人数制(気軽に話が出来る環境です)
・主催 経営者のためのお悩み相談センター
・後援 (社)起業支援ネットワークNICe/わらしべ特許商標事務所
・問合せ 株式会社ii  代表取締役 上久保瑠美子
〒350-1162 埼玉県川越市南大塚1-24-3
【TEL】 080-1067-4072  【FAX】 020-4622-8904

—★ 勉強会・セミナー ★————————————–

■3月10日開催【第34回勉強会】
講師には営業コンサルタント鬼頭秀彰氏をお招きして
ターゲティング、企画の建て方、プレスリリース、他人の巻き込み方などを
教えて頂きます!

『NHK,日経他4紙で紹介され、作品は完売! 夢の企画を成功させた『仕掛け』とは』

■創業起業者経営塾を開催します!
経営者のためのお悩み相談センターのアドバイザーの
あさがお経営研究所所長:塩田龍海氏が主催します。

http://www.kigyosien-tokyo.com/study.html

たった90分1000円で経営に必要な基礎知識を学べますので
開業を考えている方、会社設立を考えている方にオススメです!

PAGE TOP