【メルマガ】Vol.60 <お知らせ>3月10日開催【第34回勉強会】NHK、日経4紙で紹介され、作品はほぼ完売!夢の企画を成功させた『仕掛け』とは

☆□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━☆
Vol.60(2016.02.19発行)
経営者のためのお悩み相談センターのコンシェルジュ・上久保瑠美子が
他社の成功・失敗事例、経験したこと、学んだことなどをご紹介します。
☆□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━☆

前回の勉強会
「人気講師が教える主催者、受講者を惹きつけるセミナーの作り方」は
お蔭様で大好評でした!

講師も参加者も他では聞けない、言えない裏話を連発!
笑いあり、笑いあり、笑いありで大変盛り上がりました!
少人数ならではの楽しさです!

さて、次回の勉強会は
「NHK、日経4紙で紹介され、作品はほぼ完売!夢の企画を成功させた『仕掛け』とは」
と題しまして
営業コンサルタント・鬼頭秀彰氏を講師にお招きします。

鬼頭氏は本来、
大手企業と取引したい町工場を支援するコンサルタント、
のはずですが・・・
今は業界や職業の枠を超えて活躍されています。

たとえば、
『キセキのメイシ』(障害者が制作するビジネス名刺)を構築、
http://kiseki.co/
(公財)日本防災協会の防災普及広報用ポスターの企画制作、
http://zaccess.jp/cn21/pg303.html
『世界平和コンサートの道』を支援
http://pc2014.toshio-yanagisawa.org/
などなど、
その仕事ぶりはNHKの特番や新聞、ニュース、電車の広告、
スーパー、旅先のポスターなど、あらゆるところで目にします。

鬼頭氏の凄いところは、
気さくな笑顔と、温厚な人柄からは想像もつかない
奇想天外の営業力(すでに営業の枠を超えていますが…。)で
・多くの人を巻き込み
・大企業からも協力を得て、
・多数のメディアに取り上げてもらう
ことです。

その鬼頭氏が昨年末、手掛けた
「Art of the Rough Diamons(ダイヤの原石展)」(http://art-of-rough-diamonds.org/)は
初めての企画にも関わらず
多くの企業が賛同し、協力し、絵画は即日完売という大成功を収めました。

もちろん、この成功の影には
・ターゲッティング
・企画の立て方、
・プレスリリース
・他人の巻き込み方
などの「仕掛け」がありました。

次回の勉強会では
この貴重なノウハウを
あますとこなく教えて頂きます!

「自分の商売をもっと世に知らしめたい」という方は
是非この機会に一緒に学びませんか!

———————————————-

■第34回 経営初心者のための勉強会
NHK,日経他4紙で紹介され、作品は完売!
夢の企画を成功させた『仕掛け』とは

――――――――――――――――――
★内容

キセキの名刺でも大きな話題をよんだ営業コンサルタント鬼頭秀彰氏が
今度は知的障害のある作家たちの企画展をプロデュースしました。

Art of the Rough Diamonds(ダイヤの原石たち)展

本企画展は渋谷のセルリアンタワーにある彫刻家 藪内佐斗司氏のギャラリーにて、知的障害のある作家の作品展を開催したもので、世界的にも評価されるべく作品を集め、純粋にその才能に焦点を当て、正当な価格で販売されました。

加えて「有名企業のロゴを彼らが描くとどうなるか?」という企画展示も行い、JAL、ゼブラ、日清食品、キンチョー(大日本除虫菊)、ミスタードーナツ、すき家(ゼンショー)、象印、花王、BEAMSの各社のアレンジされたロゴが展示され、好評でした。

・多くの人を巻き込み、
・大企業からも協力を得て、
・多数のメディアにも取り上げられ、
・絵画は全て完売する
という企画展を成功させた
・ターゲティング、
・企画の建て方、
・プレスリリース、
・他人の巻き込み方などの「仕掛け」を包み隠さず大公開します!

――――――――――――――――――
★こんな方にオススメ

・法人契約を取りたい方
・集客をしたいイベント主催者
・イベント企画担当者
・メディアに取り上げられたい方
・ブランディングをしたい方
・起業家、自営業者

――――――――――――――――――
★概要

・日程 2016年3月10日(木)
・時間 18:30-20:00 (受付18:20?)
・場所 わらしべ特許商標事務所
東京都新宿区新宿6-29-7 ウィステリアウッズ302号室
・交通
地下鉄「東新宿」駅 徒歩3分 / 地下鉄「新宿三丁目」駅 徒歩10分
西武線「西武新宿」駅 徒歩11分 / 各線「新宿駅」 徒歩15分
・参加費 3000円
※懇親会費 2000円(自由参加) 20:00-21:00
・定員 10名 ※少人数制(気軽に話が出来る環境です)
・主催 経営者のためのお悩み相談センター
・後援 (社)起業支援ネットワークNICe/わらしべ特許商標事務所
・問合せ 株式会社ii  代表取締役 上久保瑠美子
〒350-1162 埼玉県川越市南大塚1-24-3
【TEL】 080-1067-4072  【FAX】 020-4622-8904

☆□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━☆
★  勉強会の開催予定  ★

●3月10日開催【第34回勉強会】
NHK,日経他4紙で紹介され、作品は完売! 夢の企画を成功させた『仕掛け』とは

●4月4日開催【第35回勉強会】
もう集客で悩みたくない女性経営者のための「ファン客の集め方」
~経験ゼロからたった1年で101人のファンを集めた
現役カルチャースクール経営者が教えます~

●5月16日開催【第36回勉強会】
起業すると決めた女性のための「ファン客の集め方」
~経験ゼロからたった1年で101人のファンを集めた
現役カルチャースクール経営者が教えます~

■創業起業者経営塾
経営者のためのお悩み相談センターのアドバイザーの
あさがお経営研究所所長:塩田龍海氏が主催します。
http://www.kigyosien-tokyo.com/study.html

PAGE TOP